右読み 一覧

グンィフール島田

 颯爽と走っているところを撮影しています。

 車体には「(株)グンィフール島田 印星三」とありました。その内、「グンィフール」についてはフォントもイイ味出しています。

 軍医のフール島田さんがパッチ・アダムスばりに子供におどけてみせる図が思い浮かびました(嘘)


便急特ーバルシ

 迫力と勢いが感じられます。

 「便急特ーバルシ」とのことです。以前にご紹介したこちらと同じ新潟運輸さんのトラックのようです。

 「ATAGIIN」と「新潟」のローマ字表記も逆にするくらい右読みにこだわりがあるようで、それを思うと迫力と勢いだけでなく風格すら感じられます。

 しかし左下隅に注目しますと、そこには

環境にやさしい
天然ガス自動車

 とありました。できればここもこだわりを発揮して右読みにしてもらいたかったところです(笑)


スレプスクエーパースーノイセ

 とてもシンプルな表記だけに、より目立ちました。

 「スレプスクエーパースーノイセ」とあります。とても強そうな言葉の響きです。

 西濃運輸さんは本体のカンガルー特急便も「便急特ールガンカ」と右読みにされておりますし、右読みにこだわりがあるのかもしれません。

 そう言えば「ケーパース」って余り最近口にしていないなと思いながら、この場を去りました。


ルクイサリの紙

 荘厳な感じがしてきました。

lecycer

 「ルクイサリの紙」とのことです。

 「オリンポスの神々」とか「アルテミスの矢」とか「イカロスの翼」等々、ギリシャ神話系のフレーズがいくつも私の頭を駆け巡りました。

 「!!に切大を源資」との呼びかけもイイ味出しています。再生紙は大事に扱いたいと思います。


ズオャチオハ

 私の横をサァーっと駆け抜けていくところを急いで収めた一枚です。

haochaozu

 「ズオャチオハ」さんと「品食ベナタワ」さんの輸送車のようです。名前が二つあるのは販売会社と製造会社の違いっぽいですね。

 赤い丸字で「ズ」や「べ」の濁点など全体的にイイ味出しています。

 これは新宿に買い物に行く途中で撮影をしたのですが、行った先のデパートに何と出店をされておりまして、何たる偶然と思いつつ敬意を表してこちらの餃子を3種買って帰り、晩御飯のおかずにいたしました。


1 2 3 4 6