立ち喰い そどうばん

 勢いを感じる、うどんとそばのお店の看板です。

 看板が目に入った後、しばらくは「立ち喰い そどうばん」 ふく井さんというお店なのだと思ってしまっておりました。上下にある「立ち喰い」「ふく井」が横読みで、間に記された「うどんそば」が縦読みなのは中々のフェイントです。またその後私は「「そば」と「うん」」とも誤読しております・・・

 立ち食いではなく「立ち喰い」としているところは野性味あふれる感じで良いですね。強調の囲いがイイ味出ています。
 お客さんは次々と入っておられました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください