お笑い看板画道場・6

 新年最初のエントリーということで、最近私が見つけた、往年の名テレビ番組「お笑いマンガ道場」のマンガのようにのびのびとしたイイ味に仕上がっている絵を紹介いたします。

 まずは工事現場の注意喚起看板です。
arayotto
 イノシシがサッカーをしておりますが、この看板だと逆に子供が寄って来て遊んでしまいそうな気がします。「あらよっと!」というセリフがかわいいですね。

 不動産屋さんの看板画です。
fudosanneko
 何の脈絡も無く、ワンポイントでポツンとねこが描かれていました。少々『ねこぢる』風ではありますが、大分古い看板でしたので関連は無いと思われます。なんとも言えないのんびりとしたイイ感じです。

 テーラーの看板画です。
youfukuteni
 王様の服を仕立てるところでしょう。これをチョイスするところがなかなか粋だと思います。

 居酒屋さんの看板です。
kobuta
 店の名の通り「こぶた」が描かれています。なぜ歌っているのか不明なのですが、カラオケ機器を設置しているのでしょうか。

 お次は爽やかに自転車屋さんの看板画です。
cyclelife
 何を指差しているのかが気になります。きっと「明るい未来のサイクルライフ」を指していると思いたいです。

 最後に自動販売機に描かれていた画です。
all100
 かなりのゆる画です。これがどんなシチュエーションなのか、そもそもどんな人がこれを描いたのか気になりますが、深くは考えずに受け入れたいと思います。

 今年もよろしくお願いいたします。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。