フランクフルト・アム・マインにも行ってきました。

 ストップオーバーで立ち寄ったドイツのフランクフルト・アム・マインもご紹介して参ります。

 まずはフランクフルト中央駅です。
germany1_01

 欧州中央銀行本店の入っているユーロタワーです。中央駅から少し歩いた街の中心部にありまして、さすが世界有数の金融都市だという印象を受けます。
germany1_02

 フランクフルト・アム・マインの生んだ一番の有名人といえばゲーテだと思いますが、そのゲーテの生家であるゲーテハウスです。
germany1_03germany1_04
germany1_05germany1_06
 併設している博物館は改修中で入れませんでしたが、やはりそこそこ見物客がおりました。中に2人組の日本人客がおりまして、『地球の歩き方』を携え「ねぇ、もう見るところないの?これで終わりなの?」と大きな声で言っていたのがちょっと面白かったです。

 モダンアート美術館です。
germany1_08
 日本人芸術家の作品もありました。前衛芸術のお好きな方は面白いかと思います。

 動物園です。地味ながらも世界的に有名な動物園なのだそうです。中ではビールも飲めます。
germany1_09

 歴史博物館です。小学生の社会科見学が実施されておりまして、展示よりそちらの方が楽しかったです。
germany1_10

 フランクフルト・アム・マインのシンボル、レーマー(旧市庁舎)大聖堂です。
germany1_11germany1_07
 大聖堂は夕日がきれいに当たり、見とれてしまいました。

 夜はコンスタブラーヴァッヘ駅に移動して屋台村風な夜市で軽く食事をしました。もちろんアップルワインも飲んでいます。
germany1_13germany1_14
 かなり賑やかでしたが泥酔する人もおらず、21時くらいには終了する健全な夜市でした。

 翌朝散歩したアイゼルナー橋と橋から見た大聖堂です。この日は寒くて10月なのにマイナス2度という気温でした・・・。
germany1_15germany1_12

 プラハからの移動でしたが、大分都会に来たという感じを受けました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。