ノルウェーの交通標識

 私が撮影したノルウェーの交通標識です。

 まずは歩行者信号と進入禁止標識です。標識は進行方向に向け凸面で曲げてありますが分かりやすいのでしょうか。
shingo_01.jpgshingo_02.jpg
 赤信号は注意度二倍なんですね。

 歩行者天国の標識です。 これはかわいらしいですね~。
n_hyoshiki_01.jpg

 工事中の標識です。
n_hyoshiki_02.jpg

 バスとタクシー以外の車両の通行禁止の標識です。
n_hyoshiki_03.jpg

 横断歩道の標識です。これはちょっと怪しい感じですね・・・。
n_hyoshiki_04.jpg

 トラムが横切るので注意という標識のようです。危険ということ以外はちょっと分かりにくいかも。
n_hyoshiki_05.jpg

 ヘラジカに注意の看板を見つけたかったのですが、私の行ったところにはありませんでした・・・。郊外まで行かないとダメみたいですね、残念です。

 おまけ。多分公的なものではないと思いますが、こんなものをバイキング船博物館の駐車場で見つけました。 キャンプ禁止とのことです。
n_hyoshiki_06.jpg
 バカンス期間中の不法滞在者によっぽど困ったのでしょうか(笑)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください