台湾に行ってきました。2016

 3年半ぶりに台湾に行って参りました。

taiwan2016_001taiwan2016_002

 例によってまずは小ネタから。

 ・旅行前に週間天気予報を見たところ入国日から出国日までずっと雨の予報だったのでしたが、あまり降られずにすみ助かりました。なお、気温は半袖でちょうど良いものでした。

 ・特典航空券で行けたのでホテルは少し良いところにしました。チェックインの際には中国語を話す気満々で乗り込んだのですが、そこはさすが良いホテル。フロントの人が皆さん日本語ペラペラで、ホテルに居る間は中国語を話すことは余りありませんでした。こうやって人は勉強をしなくなるのでしょうね。orz

 ・悠遊カードがすごく便利です。地下鉄にバスにと大活躍でした。デポジットも安い(100台湾ドル、日本円で330円)ので、台湾にたまに行くくらいの人でも持っていて損はないと思います。

 ・今回も結構どこへ行っても親切にされました。ストレス無く旅行できるのは台湾のとても良いところですね。食べ物のおまけが多かったです。

 しばらく台湾ネタで更新します。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください