中国の交通標識

 上海で見た中国の交通標識を挙げていきます。


 まずは禁止系標識から。自転車を含め車両はかわいらしく描かれていると思いました。

shanhai5_01shanhai5_03

shanhai5_09shanhai5_14

shanhai5_15

shanhai5_04shanhai5_10


 次に私の好きな人物の描かれたものです。

shanhai5_02shanhai5_05

shanhai5_13shanhai5_08

 やはり、人物モノには各国の味が出ますね。中国は大分あっさりした棒人間タイプです。


 道路の区分です。しかしお構いなしに走って喧嘩をしている人をたまに見かけました(笑

shanhai5_06shanhai5_07


 最後は中国ならではの「一時停止」標識と「速度を落とせ」(ゆっくりと)の標識です。

shanhai5_11shanhai5_12

 これは個人的に、会社でせっかちな人に対して用いたいと思いました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください