機械の体なんていらないよ!

 今年も子供の願いを集めた笹にこんな短冊を見つけました・・・。
yaruzo
 「不死身の体になれますように」とあります。隣の「新がたインフルエンザにかかりませんように」と比べると随分難易度の高いお願いです。「不死身」と太字で書く“大胆さ”と、「になれますように」をおざなりに書いたり、名前を書かなかったりするところに表れる“照れ”との対比がちょっと面白いですね。

 ちなみに初見で「新がたインフルエンザ」を「にいがたインフルエンザ~」と読んでしまったことは内緒です。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください