ベトナム旅行のまとめ

 ベトナム旅行のまとめです。

 私が一番気に入った街はニャチャンです。

 きれいなビーチで有名な観光地なのですが、いわゆる観光地に特有の擦れた感じも無かったですし、物価は安いですし、温泉もありますし、「ずっと居ろ」と言われたら喜んで居続けますね。

 レンタルサイクルとレンタルバイクに乗りました。
 レンタルサイクルは1日10000VND(約70円)、レンタルバイクは1日50000VND(約350円)でした。この原油高のご時世に安いものです・・・。レンタルバイクは現地風にノーヘルで乗りました。

 ↑のレンタルサイクルはクランクアームの部分がすぽんと抜けてしまい道端で困っていたところ、近くのバイクショップのおじさんが好意で修理してくれた・・・という心温まるエピソードがあります。

 ネットカフェが予想以上に充実していて、どの街でもすんなり見つかりました。1時間2000VND(約14円)くらいです。ADSL回線のものが多かったです。

 ベトナム戦争の傷跡が至る所に残っていたのですが・・・

 全国的にそんなことはもう過去のことだといわんばかりの活気と健康さに満ち溢れていまして、私はかなり元気をもらいました。ベトナムありがとうヽ( ´∀`)ノ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください