そんなに甘かぁねぇんだよね。

 元世界ジュニアミドル級チャンピオン輪島功一さんが経営するあの店に行ってみました。

 おなじみ「だんごの輪島」です。 
 輪島さんの似顔絵もきっちり貼ってあります。

 私がお店に行ったのは夕方だったのでだんごがほとんど残っておらず、上の貼り紙で「ガンバッてほしい方へどうぞ!!」と薦めている「ファイト最中」と「どら焼」を買って帰りました。「頑張れ私」

 「ファイト最中」の包みの裏には、輪島さんの「練習は根性、試合は勇気」というメッセージが書かれています。達筆です。

 中身はこの↓ようになっております。

 グローブの甲の部分に斜めに書かれた「わじま」という字がかわいらしいですね。どちらも餡がしっかりしていてしつこくなく、おいしかったです。

 だんごの値段は一串60円と良心的な値段でして、子供の客にはサービスで紙風船をあげたりと、かなり良いお店です。私の家の近くにも支店があればと思いました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください