なんだか楽しそうな国

 紋章もかわいらしい感じで、なんだか楽しそうな国です。

 クリーニング「おしゃれ共和国」さんとのことです。
 でも入国審査にひっかかって強制送還させられたら泣けますね。異議を申し立てる元気もなくなるほど打ちひしがれると思います。


 共和制は共和制でもフランス革命以後の近代共和制でなく、元老院が支配していたローマ共和国のような共和制が敷かれていたらちょっと興味深いです。

 ・・・というのは冗談で、結構大きいクリーニングのチェーンらしいです。覚えやすくていいネーミングだと思います。(やはりチェーンなので王制でなく共和制にしたほうが無難なのでしょうか。)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください