ドッコイC

 「ミンミンみんなのミンナミン」でおなじみ「ミンナミンC」のタムラ活性さんからこんな飲み物が出ていました。

 「イソビタン・ドッコイC」です。
isobitanc_2.jpgisobitanc_1.jpg
 店で見つけた際に「そう来るかぁ~」としばし見入り、頭の中では「ドッコイC、ドッコイC・・・」とリフレインしていました。
 商品名より大きくEXCITINGと書いています。何に興奮しているんでしょうか。ドッコイCから連想される疲労感との対比が購買者の混乱を招きそうで面白いです。なおキャッチフレーズはYES,元気とのことです。
 犬がサッカーをしていてパッケージは子供向きですね。(「ドッコイショ」と言うのはある程度年をとった人ですが・・・。) エキサイティングという片仮名のフォントが少しステキです。

 味はオロナミンC類に青りんご風味を加えたような感じでした。

 ところで合わせてこんな飲み物も見つけました。こちらも似た味の系統の飲み物です。
gokakudaaa.jpg
 「1・2・3合格ダァー!!」とのことです。広島にある齊藤飲料さんという会社の商品のようです。
 ちなみに、現在「猪木 ジュース」でググリますとトップにアドワーズの広告が表れます。地方の会社の頑張りに梅田望夫さんも喜ぶことでしょう。
inokijuice.jpg

 想像のつく味ですがパッケージと違い口当たりはやさしめです。

 両方ともベタなところが好きですね。二種類とも飲んだ私は、明日から元気が出るでしょうか?


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。