♪ちょっと見なれば~

 いたこ(潮来)の伊太郎らしいです。

 股旅物と生姜の接点は?と疑問に思っていたら更に衝撃的な事実が・・・、


 なんとこの生姜は中国産でした。( ゜Д゜)ポカーン 
 ワタシ、イタローアルヨ。 アチコチ、タビシテルヨ。 サンドガサ、ベンリネ。
 この生姜を扱っている業者が茨城県の潮来にある潮来物産さんというところでしたので、そこから来た名前なのだと思います。(かなり安易な・・・。)
 
 ところで「潮来笠」と言えば橋幸夫さんということで、どうでもいい話なのですが・・・
 「ロックの魂が~」とか「俺の生き方はロックだ!」とか「そもそもロックというのはだなぁ~」等と、ロックについて周りを顧みることなく熱く語っている人を見ると、私の脳内では氏の「恋のメキシカンロック」が軽妙に駆け巡ります。
 ♪メキシカンロック、ゴーゴーゴーゴー メキシカンルック、ゴーゴーゴーゴー
 名曲です。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください