長年にわたる勘違い

 以前よりお世話になっている方から不意にラムネ菓子を箱ごと貰いました。お子ちゃま趣味の私に変なお中元?ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。<(_ _)>
 いただいたラムネ菓子は皆様も一度は目にそして口にしたことがあるであろう、こちらのものです。

 プレスされて表面が固いタイプのラムネ菓子とは違い、口どけがさわやかで良いんですよね。もう子供の頃から好きです・・・
 ・・・とは言っているものの、私このラムネ菓子を今日まで長年ッピーラムネだとばかり思っていました。ッピーラムネだったんですね。ちょっと前にアカデミー賞を取ったクマノミの出てくるディズニー映画を「ファイティング ニモ」と言っていた知人を笑えない・・・。(ちなみに「『原田』じゃないのだから」と言ってしまい手遅れ。)

 やっぱどう見てもッピーラムネだ。_| ̄|○
 クッピーの(名前の)由来などをぐぐってみたんですが、製造元のカクダイ製菓さんはサイトをお持ちでなく、尚且つクッピーの由来はいろいろ流布しており結局分からず終いでした。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください