ハチのスー

 蜂の巣があって、注意が必要なようです。
hachinosuu_0.jpg
 段ボール紙を貼ってから、文章を書いたようですね。文字の折り返しがちょっと面白くなっていますが、書いた方の真面目さは伝わってきます。

 この作者の方は通行人の皆さんに対して本当に蜂に注意を払ってもらいたいらしく、何枚も注意書きを貼ってあるのですが・・・(上の貼り紙は一番右のもの)
hachinosuu_1.jpg
 おや?他は違うことが書いてあるようですね。

hachinosuu_2.jpg
 「ハチ注意 ハチのスー」とあります。スーってどこかの方言だったかと真面目に考えてしまいました。個人的には「スー」と言ったら、スー族かハマちゃんの会社の会長しか思い浮かびません。
 「後から付け足しました」という感じでおまけっぽく小さく書いてあるところも面白いです。

 
 一枚目と同じことを書くのが面倒くさくなったのか、おざなりにも投げやりにも、そしてお茶目にも感じる趣き深い一品です。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください