高圧線有頭上注意

 高圧線に注意すべき地域のようですが・・・
koatsusen_1.jpg
 看板の文言が「高圧線有頭上注意」と「有り」の送り仮名も省略してしまうくらい切羽詰っているようです(嘘) 初め、「頭が有ってそれで何?」と思ってしまいました・・・。中国語っぽくもあります。 でもボルト数は律儀に表示していますね。

 高圧線には本当に気をつけてほしいようで、看板が三つ連なっているのですが、真ん中の看板が非常にイイ味を出していました。
koatsusen_2.jpg
 表情といい、手振りといい、「感」の字体といいなんとも言えません。「アースはよいかぁぁあ~!」

 一番下の看板も地味ながらおどろおどろしさもあり、キケンの文字やイカズチっぽいイラストなど、なかなかイイ味出ていますね。
koatsusen_3.jpg

 本当に事故には気をつけましょう!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください