漢字書き取りは得意なの

 でも片仮名や平仮名は苦手のようです・・・。

 「ネジと鋲」と書いてあります。下の店名と合わせて、漢字の字体は揃っていても、片仮名・平仮名はなかったようですね。
 「ネ」は大きなサイズの字のしめす偏を使ってなんとなく解決できそうですが、「ジ」さんずいをもってくるわけにもいかず、苦労のあとが窺えます。「と」も漢字のきれいさに比べたらちょっと納得いかない出来ですね。 でも手作り感が溢れていて私は好きです。

 今日は仕事中に仕事とは関係ない知り合いからの問い合わせが多くあって、何かとても不思議な一日でした。みんな元気そうで良かったです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください