お笑い看板画道場・3

 往年の名テレビ番組「お笑いマンガ道場」のマンガのようにのびのびとしたイイ味に仕上がっている看板絵を紹介いたします。
 駐車禁止の看板です。

 通行人の目を惹きつける独特の味のあるタッチで素晴らしいと思いますが、左右の耳の位置がかなり違います・・・。ヘルメットの紐を黒く塗ってしまったので、髪の色を塗るのを忘れてしまっています・・・。ネクタイを緑に塗ったのですが勢いあまって首まで緑に塗ってしまいました・・・。(うーん。 ここまで間違い探しかっ!)
 注目すべきは前に突き出した右手の平でしょう。手袋をしているのに手相がくっきりと見えています・・・。長い感情線です。への字に結んだ口元に見える実直さの裏には豊かな感情が潜んでいるのかもしれません。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください