「かぶ10」

 日本が誇る国宝「鳥獣戯画」式の交通安全促進ホーロー看板です。

 私はこれがツボにはまりました。

 カブトムシの車でナンバーが「かぶ10」となっております。生物のチョイス・絵のタッチ・微妙な駄洒落・・・等々のバランスの良さに見れば見るほど段々笑えてきまして、他の通行人に変な目でみられました。鳥羽僧正もビックリされると思います。
 小さくて分かりにくいのですが「版権所有」と書いてあります。「かぶ10」は真似したくても真似してはいけませんっ。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください