よい印鑑・よい人生 2026/5/13 街角からの主張 25-26 独特の味わいがあるキャッチフレーズです。 「よい印鑑・よい人生」とのことです。はんこ屋さんの裏口に掛けられた看板にありました。「うちで作った印鑑でよい人生を送って欲しい」という思いが伝わってきます。お客さんに寄り添う感じが良いですね。 お店は古くから営まれているようで、「よい佇まい」でした。 私は父に貰った印鑑を普段使いしているのですが、ちょうど先日、学生時代に作ったはんこを見つけまして、荷物の受け取り印などで使ってみようと思った次第でした。