ぶっ飛ばすものあります

 薬屋さんの外壁に貼ってありました。

 「腰痛 膝痛 肩こり」 「ぶっ飛ばすものあります」 「店頭にて一瞬で体感出来ます」とあります。物々しい表現を用い、色使いも独特で、中々目立つ貼り紙です。

 思わず、「労働を愛する者」という意味の「Philoponus」に名前が由来するという、「疲労がポンと飛ぶ」という触れ込みで有名なお薬を思い出してしまったのですが、そのお薬は売ることが出来ない現状、実際のところはどんなお薬なのでしょう。いや、「ぶっ飛ばすもの」としているので薬ではないものなのかもしれません。

 この貼り紙、横長タイプのものでなく縦長タイプのものも用意されており、多数貼られていて結構熱心な売り込み具合です。きっと店長さんはサービス精神旺盛な方なのだと思います。

 私は頭痛持ちなのですが、頭痛も一瞬でぶっ飛ばしてくれるのかしらと思いながら、こちらを後にしました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください