ベトナムに行ってきました。2018

 ベトナムに行って参りました。7年ぶりとなります。早いものですね。

 今回はホーチミン ⇒ ビエンホア ⇒ ブンタウ ⇒ ホーチミンと巡っております。

 例によって小ネタから

・家を出発した時は季節はずれの雪でものすごく寒かったのですが、ホーチミンに着いたら熱帯夜でした。

・現地でSIMを購入して入れ替え、ポケモンGOを立ち上げたら、最初に出現・捕獲できたポケモンは南国限定の「サニーゴ」でした。なお南アジア限定の「コータス」も捕獲しております。

・乗っていた路線バスが故障し、後から来たバスに乗り換えるという事態に遭遇しました。
・物価は大分上がっていました。しかし屋台や路上販売の飲食物は余り変化ありません。

 行きたい場所に行け、会いたい人に会え、中々充実した旅行でした。しばらくベトナムかぶれで更新して参ります。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください