お手軽 海外旅行

 最近はかなり仕事が詰まっており毎日帰宅が大分遅いのですが、そんな私の状況を知ってか知らずか「夏の終わりにパリに行ってきた」とか「来月台湾に行く」だとか、同僚が海外旅行の話を私にしてきまして、羨むばかりでなく私も行ってみようと行って参りました。
kaito_01
 神奈川県三浦市海外です。マグロの水揚げ高で有名な三崎と油壺マリンパークや油壺マリーナでおなじみの油壺との間に位置します。「海外」と書いて「かいと」と読みます。

 この町の漁港は少々離れているものの三崎漁港に含まれるようです。
kaito_02

 そんな港町なのですが、当初私が想像していたのとは異なり結構な住宅地でした。古くからの住宅地のようで、新しく建てた電柱にも古い住所看板が引き継がれ取り付けられております。イイ雰囲気です。
kaito_03

 海に面して「スナック 海外」というお店もありました。
kaito_04
 どんな客層なのでしょうか。きっと海外(かいと)情勢について熱く語られるのでしょう。

 実家が海の近くということもあり、温暖な地の海の近くでのんびり暮らしたいという希望を持つ私としては、結構憧れる町でありました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください