金玉賞2009

 ウズベキスタンネタで更新を続けておりましたが、一時中断で。
 今年の金玉賞※は我らがリオネル・メッシが獲りました!2位に圧倒的な大差をつけての受賞です。
 彼の受賞は想像がつくものでしたが、チャビが3位、イニエスタが4位というのがちょっとうれしいです。(欲を言うなら1位・2位・3位で決めてほしかったですけど・・・。)

 10位までの選手の得票、及びバルサの選手(太字)の得票です。

1. Lionel Messi (FC Barcelone) : 473 points
2. Cristiano Ronaldo (Manchester United puis Real Madrid) : 233 pts
3. Xavi (FC Barcelone) : 170 pts
4. Andrès Iniesta (FC Barcelone) : 149 pts
5. Samuel Eto’o (FC Barcelone puis Inter Milan) : 75 pts
6. Kaka (Milan AC puis Real Madrid) : 58 pts
7. Zlatan Ibrahimovic (Inter Milan puis FC Barcelone) : 50 pts
8. Wayne Rooney (Manchester United): 35 pts
9. Didier Drogba (Chelsea): 33 pts
10. Steven Gerrard (Liverpool) : 32 pts
 
15. Thierry Henry (FC Barcelone) : 9 pts
28. Yaya Touré (FC Barcelone) : 1 pt

 他にはヴォルフスブルグのジェコ選手が13位と健闘しておりました。
 イブラヒモビッチは今の調子を続けていたら順位が上がると思いますが、来年はワールドカップ補正がかかるのでちょっと痛いですね。
 来年は誰が受賞するのでしょう。

※フランスフットボール誌主催のBallon d’Or (バロンドール)のことです。

2008年の結果
2007年の結果
2006年の結果
2005年の結果


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください