工事現場で高次元な笑顔

 工事現場で見つけた、イイ顔のイラストが描かれた看板です。

その1
kuwaetabacco.jpg
 「場内くわえタバコ禁止」の看板です。事の重大さはともかくとして、のほほんとしたイイ顔をしていますね。ほっぺたが膨らんでいるため、チュッパチャップスをくわえているようにも見えます。

その2
chottomatta.jpg
 立入禁止地域に掲げられた看板です。実直な感じがひしひし伝わってきまして、思わず「手相を占ってほしいのか?」とからかいたくもなります(嘘)

その3
kitsuenjyo.jpg
 作業員の方に対しての「喫煙所」の通知看板です。戦士にも休息は必要です・・・。ホッとしたイイ顔をしていますね。
 「喫煙所」の記述は吹き出しになっていますが、一体何からの吹き出しでしょうか。描かれた人物は煙を吐き出していますし・・・

その4
minasamahe.jpg
 工事内容に関して記載した看板に描かれたイラストです。一見して笑顔なのか怒り顔なのかが判りかねます・・・。(笑顔だろっ)

 工事現場の看板はなかなかイイ味のものが多く、これからも注目して見ていきたいと思っています。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください