金玉賞2007

 今年の金玉賞※は予想通りACミランのカカー選手に決まりました。今年は個人的に文句なしです。プラティニやクライフなどうるさ型のお偉いさんたちも文句言わないでしょう。
 10位までの選手の得票、及びバルサの選手(太字)の得票です。

1. Ricardo Izecson Dos Santos Leite Kaká(Milan AC), 444 pts
2. Cristiano Ronaldo(Manchester United), 277 pts
3. Lionel Andrès Messi(FC Barcelone), 255 pts
4. Didier Drogba(Chelsea), 108 pts
5. Andrea Pirlo(Milan AC), 41 pts
6. Ruud van Nistelrooy (Real Madrid), 39 pts.
7. Zlatan Ibrahimovic (Inter Milan), 31 pts.
8. Cesc Fabregas (Arsenal), 27 pts.
9. Robinho (Real Madrid), 24 pts.
10. Francesco Totti (AS Roma), 20 pts.

12. Ronaldinho (FC Barcelone), 18 pts.
19. Thierry Henry (Arsenal puis FC Barcelone)
30. Samuel Eto’o (FC Barcelone), 1 pt.
36. Eric Abidal (Lyon puis FC Barcelone), Deco (FC Barcelone), 0 pt.

 ホナウジーニョの順位が大分下がってしまったことに時の流れを感じ、(バルサを捨てた)セスクよりメッシの方が票が多かったことにホッとしております。メッシはこのまま成長していけば、数年の内に獲得できそうですね。
 デビューしてまだそう経っていないメッシがノミネートされ高評価だったということは、ボージャンも今の調子でしたらすぐにノミネートされる選手になってくれると思います。あと、イニエスタがハンサムだったりメディア受けするような選手でしたらノミネート常連なんでしょうが・・・。(賞なんか貰わなくても私は応援しますけど、ちょっと寂しい気はしますね。セスクに負けていないと思うんだけどなぁ。)

※フランスフットボール誌主催のBallon d’ Or (バロンドール)のことです。
2006年の結果
2005年の結果


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください