別の意味でもあぶないよ。

 交通安全啓蒙看板に描かれている男の子のイラストです。
abunaitobidashi_1
 なかなか味があります。特にのどちんこと眉毛、左右同量の汗、左足の踏み切りなどが印象的です。

 この看板がどんな具合に見せられているかと言いますと・・・
abunaitobidashi_2
 というような塩梅でして、「あぶない とびだし」の字が日に焼けて消えかかり、男の子のイラストしかわからず少々危ない気がします。イイ味の絵を残すためにも字の上書きを望むところです。

 もう一つ、別の地域で見つけた交通安全啓蒙看板に描かれている男の子のイラストです。
abunaitobidashi_3
 こちらもイイ味出しています。野球帽をかぶって、赤い服・黒い半ズボンを着用し、右側に走り左足で砂埃をあげているところは共通点と言えましょう。

 他にも共通点がありまして、この看板がどんな具合に見せられているかと言いますと・・・
abunaitobidashi_4
 文言が「あぶない とびだし」で、且つ、草が絡まっていて男の子のイラストしかわからず少々危ない気がします。イイ味の絵を生かすためにも早急な草刈りを望みます。

 世の中の交通事故はどんどん減って欲しいものです。彼らの今後の働きに期待しましょう。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください