♪ヘーイヘイヘイ、ヘーイヘイ

 「あいつもこいつもこの肉をただ一つ狙っているんだよ。(中略)アッアー、みんなライバルさ~」というのは冗談で、

 焼肉天国さんです。扱っているお酒が「白雪」だというのに遠慮なく赤地に黄色いフォントの看板ですが、やはり遠くからでもかなり目立ちました。近所に住んでいたら「焼天」と略して呼んでしまいそうな勢いと清々しさです。

 なお、看板メニューは↓のようです。

 「ヤングカルビ」です。手書きで伸び伸びとした雰囲気がイイ味出しています。若い牛を使っているのか、若者向けのボリュームのあるものなのか不明ですが、常連だったら「ヤンカル」と略して呼んでしまいそうです。注意書きは某S社のものに比べて大きいので皆さん許しましょう。

 略して呼ぶのが非常に似合う、地域に浸透した感じのお店でした。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください