お笑い看板画道場・4

 もしかしたら写実性を追求したかったのかもしませんが、往年の名テレビ番組「お笑いマンガ道場」のマンガのようにのびのびとしたイイ味に仕上がっている看板画を紹介いたします。
 フグでしょうか?車だん吉さんのタッチに似ています。

 このあと富永先生との絡みが展開されるんでしょう・・・。
 私はフグも好きなのですが、この無邪気な絵を見た後では食べづらくなりますね。

 だん吉さんとマンガ道場といえば、「おまけコーナー」で投稿ネタが読まれた視聴者へのプレゼントを紹介する際に情けなさそうな顔で「もらってやってくださ~い。」と言っていたのが毎回印象的でした。

 今日面白かったことは、駅でほろ酔い加減の年配の男性が「ドン・ドン・ドン、ドン・キ~、ドン・キホーテ~」と何度も“リピート鼻歌”を歌いながら改札を通っていたことです。わざわざこの歌をチョイスするなんて・・・確実に無意識での行動でしょう。刷り込み効果ここにありです。オリジン東秀問題でタイムリーなのも2度笑えるところです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください