灰かぶり姫

 ・・・王子様と末永く幸せに暮らしたとさ、めでたしめでたし。」 ではなかったんですか?!

 主業務は店名どおり不動産業のようなのですが、貴金属や雑貨の販売なども行っておりました。
 「ミュージシャンの夢は捨てられないけど、親の言うことを聞いて公務員試験の勉強をしつつ、居酒屋のバイトで密かに接客業や営業への興味が芽生えている」というような、なかなか進路の定まらない大学生を見るようです。でもこのお店の行動力の強さはかなり羨ましいところです。
 個人的には右側のホンコンフラワーがワンポイントとして図らずもイイ味出していると思いました。

 ところでシンデレラといいますと、童話の『シンデレラ』よりも、テレビドラマ「少女に何が起こったか」での石立鉄男さん演ずる刑事の「このぉ薄汚ねぇ~シンデレラっ!」という台詞がまず頭に思い浮かびます。でもシンデレラの意味はそもそも「灰まみれのエラ(Ella:女性の名前)」で、それ自体汚いことを示す侮蔑の言葉なので、「頭痛が痛い」「AVビデオ」「後で後悔する」のような重複表現っぽく感じました。どうなんでしょう?


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください