上海に行ってきました。2015

 また友人に会いに上海に行って参りました。

shanhai2015_1_01shanhai2015_1_02

 今回も特に観光などはせず、飲んで食べて散歩して・・・といっただらだらとした旅でしたが、心身ともにリフレッシュできました。

 例によって小ネタから
 ・荷物の準備は家を出る1時間前に始めまして、それが祟り友人への土産に買っておいた虎屋の羊羹と iPhone、iPad のケーブルを忘れ、空港で「パニックバイ」に走りました。次回は気をつけます。

 ・1元がほぼ20円になっていて、且つ物価も上がっていて焦りました。

 ・街中はコーヒーの店が増えましたね。日本と変わらない位の軒数です。

 ・マンション販売のビラ配りが私にまでしつこく、地下鉄の中で付き纏われたのには閉口しました。特に郊外がすごかったです。

 ・今回も私はどこの国出身なのか分かられずじまいでした。

 ・友人が食べ物に気を使ってくれたため、今回は全く太らずに帰ることができました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください