鼻ビデオ

 このステッカーを見て最初に思いついた単語が「鼻ビデオ」でした。
hanavideo
 「ビデオセンサー作動中」との警察署の防犯用ステッカーです。
 「見逃さないぞ」という眼光鋭い一昔前の男前風の目と共にビデオカメラが描かれておりますが、どう見ても鼻にカメラが設置された改造人間に思えてきてしまいます。カメラが左右に動くところまで想像してしまいました。

 ちなみに婦人服のお店に貼られておりました。こんなものを万引きするのかと思いますが、意外に婦人服の万引きは多いのだそうですね。単価が高いのでお店のダメージも大きいとのことです。
 中国語・英語と共に警告文が書かれているのが時代を感じます。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください