カット・シャンンプー

 こんな看板を見つけました。
cut_shammpoo_01
 「カット・シャンンプー ¥1800」とあります。「シャンンプー」です。「シャ」と言った後、長めに溜めて、最後に「プー」と勢い良く開放した感じがイイ味出しています。
 ここでは「スポーツ刈り ¥1900」という表記にも注目しておいてください。

 この床屋さんはとてもリーズナブルなお店のようでして
cut_shammpoo_02
 「大人調髪 ¥2,200」「カットだけ ¥1,500」「丸刈 ¥2,000」「シルバー(65歳以上)100円引き」と様々で独特な値段設定があるようです。
 丸刈とカットでは丸刈のほうが楽なのではないだろうか?と思いますが、色々な事情がお有りなのでしょう。
 あと「ナショナル理容」さんという店の名前が値段表記より小さいのが慎ましくて好感持てます。そもそも店名もイイ味出していますね。

 ところでスポーツ刈りなのですが、別の場所では
cut_shammpoo_03
 「スポーツ刈 ¥2,300」と一番高い値段設定となっていました。¥1900だったり¥2300だったりと客を混乱させますが、お会計の際にもめないで欲しいなぁと思いました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください