それがどうした僕ドラえもん 前編

 先日、静岡県富士市のご当地グルメ「つけナポリタン」を食べに行った折、店の方にどこか近くに面白いスポットはないか尋ねたところ、こちらを教えていただきました。
 富知六所浅間神社です。
dshrine_01
 富知六所浅間神社は、ドラえもんのキャラクターの石像があることから、「ドラえもん神社」として有名なのだそうです。早速確認して参りましょう!

 まずは入口向かって左側に立っているドラミちゃんです。塗装が薄くなってしまっていますが、中々かわいらしいです。
dshrine_02
 私は、『ドラえもん』のキャラクターの中でドラミちゃんはかなり好きな部類に入るのですが、同じ意見の方にはあまりお会いしたことがありません。個人的には最初に見たキャラクターがドラミちゃんでラッキーだった気がします。

 ドラミちゃんの後姿はこのようになっています。
dshrine_03

 お次は入口向かって右側に立っているしずかちゃんのび太くんです。将来のご夫婦が並んでおります。
dshrine_04
dshrine_06dshrine_05
 しずかちゃんのびっくり目と団子鼻、のび太くんのほうれい線が印象的です。小学生としては少々老けているように感じますが、中々イイ味がでている石像だと思います。私は結構好きです。

 ちなみにお二人の後姿はこのようになっております。
dshrine_07

 初っ端から私好みのブツを展示してくれております。素晴らしい・・・。しかし石像の確認はこれからが本番です!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。