アイスクリームらーめん 2012

 だいぶ暖かくなってきたことと、エイプリルフールの冗談以上のインパクトを求めて、楽食拉麺 菊やさんへアイスクリームらーめんを食べに行って参りました。

 私は菊やさんの旺盛なサービス精神がとても好きでして、家から遠いものの、たまに恋しくなって行っております。因みにアイスクリームらーめんを食べるのは2年ぶり3度目で、初回訪問時のレビューはこちらです。

 菊やさんの全景です。
kikuya2012_01
 変わらぬ姿にほっといたしました。昼時を避けて行ったのですが、ご近所の常連さんと私同様の物好きとでカウンターは満席でした。

 アイスクリームらーめん2012年バージョンと、そのアイスを溶かしたところです。
kikuya2012_02kikuya2012_03
 雪印バニラソフトがロッテ「モナ王」に変わっておりました。大将に伺うと「前の形のやつは、1年前から入らなくなったんだよね。本当はさ、トンガリの方が形が面白くて良いんだけどね。」とのことでした。ちょうどロッテアイス社より雪印ブランドがなくなった時と重なります。その余波がこんなところにも・・・。

 ベースのラーメンが美味しいので今回も飽きずに食べられましたが、お客さんがひっきりなしに入ってくるため、大将とあまり話ができなかったのが残念です。

 しかし大将のサービス精神の旺盛さは相変わらずで、ポイントポイントでお客にそれぞれ話しかけるところが素敵です。私には「アイスはコクが出るから良くかき混ぜて食べてね。」「こんな怪しいラーメンだけどさ、遠くから食べに来てくれてありがとうね。」と言ってくれました。
 近所にこんなお店がある方がうらやましいです。必ずまた行きます!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。