薬まみれの街!?

 芸能界の薬物汚染が時折話題となりますが、それにとどまらず、最近は主婦やサラリーマン、果ては若者など一般人ををターゲットに住宅街にまで汚染が広がっているというニュースを聞きます。
 そんな中、こんなものを見かけました。
okusuri_1
 「おくすりタウン」とのことです。すなわち「薬の街」な訳です!
 かつて見かけたこの看板をすぐに思い出してしまいました。
 丁寧に「お」をつけたり丸字のフォントだったりして、一見可愛らしく見えるものの、羊の皮を被った狼がいつ牙を剥くのか!と身構えてしまいましたが(嘘)、大きな病院近くの薬局の並びを「おくすりタウン」と称しているようです。

 なお、おくすりタウンへ向かう道は「おくすりロード」と名付けられておりました。
okusuri_2
 紛らわしい感じもありますが、病院で恐い思いをしたお子様達には、ほのぼのして良いネーミングかもしれません。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください