ミラクル北

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

miraclekita

 「ミラクル北」とあります。まず、この表示が何なのかと言いますと

miraclekita

 信号機の交差点名表示板でした。ここは「ミラクル北」交差点となります。そのままでも縁起は良いのですが「ミラクル来たー!」山本高広さんの声で叫んでもらいたくなるような名前です。
 きれいな青空に映えていて、奇跡でも起こってくれそうな雰囲気です。

 次にこの「ミラクル」が実際何なのかと言いますと、「奇跡的な出来事」・・・ではなく

miraclekita

 越谷市が運営する科学技術体験センターの名前でした。「子供科学館」的なもののようです。中を覗いて見ると月面歩行を疑似体験できる設備やプラズマボール・空洞実験体験機等をはじめ、実験室・工作室もあって、中々楽しめそうな施設でした。私は結構好きです。

 お約束で「ミラクル」の東側・西側・南側の交差点を調べてみましたが、信号がなかったため交差点名表示板がありませんでした。ちょっと残念です。しかしこの一連の確認作業はかなり楽しめました。

 次は、考古学体験資料館「マンモス」の西側交差点の信号で「マンモス西」を見つけたいと思います(嘘)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください