ガンダムを見に行ってきました。

 先日、会社のお盆休みを利用して、静岡に設置された等身大ガンダムを見に行ってきました。
gundam01
 ガンダムは静岡駅のすぐ隣の東静岡駅近くの広場に置いてありまして、交通の便はなかなか良いです。(お台場より確実に・・・。)

 私は特にガンダムファンではないのですが、バチバチ写真を撮ってきました。ピックアップしたものを順に並べてまいります。
 町とガンダムです。
gundam02
 現代日本の町にモビルスーツが出現したらこんな風景になる思われます。戦争は良くありませんが、戦い難そうですね。

 警備会社のビルとガンダムです。
gundam03
 この警備会社のものではないのですが、宣伝効果はありそうです。

 見上げたところです。
gundam04
 お台場と違い、ビームサーベルがついています。ビームライフルよりビームサーベルの方が我々日本人には受けは良いかもしれないです。

 足です。
gundam05
 GUNPLA30thとはガンダムのプラモデルが発売されて30年とのことですが、前に並んでいたガンダムマニアっぽい人が「これはいらんよなぁ」と何度も言っていました。

 くるぶし辺りです。
gundam08
 ペットボトル茶の伊右衛門を置いてみました。如何に大きいかお分かりいただけるかと思います。注意書き風の記載が本物っぽくて良い感じです。

 お尻側から見上げたところです。
gundam06
 後ろも全く手抜きなしです。

 私が行ったときはたまたま人が少なく、10分ほど並んだだけでガンダムを触ることが出来ました。しかし京都弁や博多弁が聞こえてきたり、英語や中国語が聞こえてきたりと、皆さん色々なところから来られているようです。
 天気はあまりよくなかったのですが、すっかりガンダムを満喫して参りました。因みにガンダムだけでしたら無料で見られます。

 おまけ:会場の近くにこんなお店がありました。
gundam07
 ガンダム風家具のお店「KAGDAM」さんです。マニアの方はやはりこういったものも好きなのでしょうか。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。