大人の酔っ払い育成講座 Vol.2

 先輩からお誘いを受けて、新宿のカフェ・ヒューガルデンさんで開催された、大人の酔っ払い育成講座 Vol.2に行ってきました。
yopparai2_1
 店長さん達のビール講座を聞きながら、60種類のベルギービール(飲み放題!)と特別メニューのおつまみを楽しむ、というたまらなく素晴らしい主旨の会なのです!
yopparai2_2yopparai2_3

 ビールは1Fが比較的軽めのもの、2Fが比較的度数の高めのものとなっておりました。何を飲もうか目移りしてしまいますが、各瓶に書かれた特徴を頼りに飲んだことの無い銘柄に果敢にチャレンジ(笑)していきました。
yopparai2_4yopparai2_5
yopparai2_6

 講座は3講座ありまして、個人的には醸造所巡りの話が面白かったです。(ベルギーはいつか行ってみたいです・・・。)
yopparai2_7

 受講費は6000円だったのですが、使用したグラスも頂け、また通常のこちらのお店の単価を考えるとかなりお得な講座だったと思います。
 終始ホスピタリティ溢れる応対をしていただき、贅沢な時間を過ごすことができました。帰りの夕方の風がすごく心地よかったです。

yopparai2_8


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください