進化するストレート

straight
 「進化するストレート」とのことです。
 野球の直球でもお酒の飲み方でもポーカーの役でもサーキットの直線路のことでも非同性愛者のことでもなく、理髪店の回転看板が見えることから、直毛、しいてはストレートパーマのことなんでしょう・・・。しかし色々なことが想像できるなかなか良い看板です。

 なお、私がこの看板を見て最初に思い浮かんだのは髪の伸びる日本人形でした。あと「進化する」が真っ直ぐ(ストレート)ではなくイイ具合に湾曲しているところがちょっと面白かったです。

 私も負けずに進化したいと思いました。今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください