ウズベキスタンに行ってきました。

 1週間休みを取って、ウズベキスタン旅行に行ってきました。
grueamir
 行程をわざと緩やかにしたことに加え、人々も自然も素朴な感じで、かなりのんびりできました。

 以下、今回の旅全体の雑感です。
・成田空港内に100円ショップが欲しい。(難しいか?)
・韓国のインチョン空港は確かに良くできている。
・ウズベキスタンは物価がどんどん上がっており、『地球の歩き方』今年版に載っている物価より軒並み高かった。
 しかし元々がかなり安いのと、円高が進んでいるため他国の旅行より経済的負担は非常に軽い。
・11月上旬だが、日中に上着は全く必要なし。
・快晴の日が多く、空が一面青くて気持ちが良かった。
・ウズベキスタンの朝は遅く、夜は早い。(活動時間が短い!)
・今回も私は初見で日本人とは見られないままだった・・・。orz
・日本に対しての印象はとても良いようだ。
・新興国だがガツガツしている人は少なく、いろいろな人に親切にされた。
・子供と年配の方には受けが良いという私の傾向はこの国でも変わらなかった。
children3elderlywoman1

 タシケント・ブハラ・サマルカンド・・・と回っておりまして、次のエントリーから、印象に残ったものをピックアップしてご紹介してまいります。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。