色使いと気遣い

 とある自動販売機で見つけました。
dakaranomi
 サントリーDAKARAのコーナーのみ故障しているようで、ダカラのみ故障と書いてあります。
 「何の銘柄が買えないのかを教える必要はあるのだろうか?しかもカラーリングまで同じにして・・・」とも思いましたが、店主の溢れんばかりのサービス精神からくるものなのでしょう。「DAKARAを飲ませてやれなくてごめんな、今のところはちょっと他のもので我慢してくれ」という心の叫びが聞こえてきそうです(嘘)

 他には、理由につながる順接の接続詞「だから」に、限定の意を表す助詞の「のみ」が繋がっているように見えて、ちょっと面白かったです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください