最低賃金法への抵抗?

 歩道に立ててありました。
tokka100_1
 特価100円とデカデカ書いてある看板です。なかなかイイ味出しています。
 ところでこれはなぜか特に店の前でもない所に、ポンと立ててありまして、何が特価なのかと考えながらよーく見ますと・・・

tokka100_2
 アルバイト・パート募集と書いてあります。お金に関係する情報は周りを見てもこのアルバイト・パートの賃金のみであることがちょっと恐いです(笑)

 結局何が特価かだけでなく何のアルバイト・パートなのかも分からずじまいで、とにかく説明が欲しかったのですが、これを作った方はきっとサービス精神だけは旺盛だろうと根拠の無いことを強く思いながら家路につきました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください