味でなく値段で。

 気になってしまった定食屋さん二軒です。

 まず一軒目。
yosaku.jpg
 キャッチフレーズは某牛丼チェーンのような「はやい!うまい!やすい!」のようですが、「ヘイヘイホー!(ヘイヘイホー)ヘイヘイホー!」だったら面白かったのにと思ってしまったら、頭からメロディが離れなくなりました。

 二軒目。
yasuiteishoku.jpg
 飲食店なのに、味に全く言及していなかったのが気になりました。
 「焼魚」という立て看板の記載と、イタリア・アメリカ・ドイツ・・・との国旗の対比が、なんとも言えないイイ味を出しています。

 最近、私の最寄り駅近く(not学生街)の定食屋さんが閉店していました・・・。また有名店で修行をしたとの触れ込みだったラーメン屋さんも閉店しておりまして、飲食店経営は難しいなぁと改めて思います。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください