そうだ 京都、行って来た。その2

 前エントリーに引き続き大原の画像です。大原で見た面白かったものを挙げていきます。

 朝市の看板です。
ohara2008_11.jpg
フリーマーケッととのことです。これは誤変換ではなく手書きです・・・。

 ティッシュペーパーを捨てようとして見つけたゴミ箱です。
ohara2008_5.jpg
空きかん入れなのか普通ごみ入れなのか困惑しました。(結局他所で捨てる。)

 道路に並んでいる「子供飛び出し注意」の看板です。大原小学校のPTAの方々が作っているそうですが、なかなか可愛らしいです。
ohara2008_7.jpgohara2008_6.jpg

 お茶だけの自動販売機を見つけたのですが・・・、
ohara2008_8.jpgohara2008_9.jpg
なんと宇治茶でなく静岡茶でした。個人的にものすごく驚きました。何故なんでしょう。

 寂光院への道案内看板ですが
ohara2008_10.jpg
パラボラアンテナを利用しています。地元の方の温かみと工夫(エコ?)が感じられます。

 大原は観光地としてすれた所もなく、のんびりしていて非常にいいところでしたね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください