ノルウェーに行ってきました。

 GWは日本を離れ、ノルウェー旅行に行ってきました。
norway_01.jpg

 日本ではバタバタと忙しくやっておりましたので、かなりリフレッシュできました。

 以下、小ネタです。
 ・行きも帰りも成田空港は結構空いていました。旅行離れって本当なのでしょうか?
 ・「向こうは寒い」と言われ続けコートを持っていったのですが全然寒くなく、オスロ中央駅で最初に目に入った人は半袖シャツでした。
 ・今回も私は日本人とは見られないままでした・・・。orz
 ・子供達がかなりかわいかったのですが
norway_02.jpg
  彼ら彼女らが大柄に成長するというのが信じられないです。
 ・鯨を食べました。そういえば捕鯨国でしたね。
 ・どこに行っても片言の英語が使え、使ったノルウェー語といえば「おはよう(God morgen)」「こんにちは(God dag)」「ありがとう(Takk)」「はい(Ja)」「いいえ(Nei)」「すみません(Unnskyld)」「すばらしい(flott)」「かわいい(søt)」だけでした・・・。

 しばらくノルウェーネタで更新をしていきます。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください