フォントの力・7

 取り立てて面白いことを書いているわけではないのですが、フォントによってイイ味に変化した看板です。
superman
 ゲームセンタースーパーマンさんです。青と白で描いたグラデーションがかわいらしいです。
 遠目で見たとき長音の存在に気づかず、スパマン?と思ってしまいました。錆びた外枠(電球付)やHOT&HOT GAMEというキャッチコピーもなかなかイイ味出しています。


 喫茶店パドックさんです。完全に手書きですね。それだけでなくこの看板自体が自作のようです・・・。作っているところが目に浮かびます。

 わたしはひそかにこのシリーズが好きです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください