バルサBの新監督にペップが

 公式サイトのニュースより

★バルサBの新監督にグアルディオラ 2007.06.21 18:15
 ジョセップ・グアルディオラが、今度は監督としてバルサに帰ってくる。来期より2シーズン、バルサBの新監督として元バルサのキャプテン、グアルディオラが就任することになった。明日木曜日(21日)にジョアン・ラポルタ会長、チキ・ベギリスタイン・テクニカルディレクター、下部組織責任者ホセ・ラモン・アレッシャンコ等同伴の下、正式に発表される予定だ。

 今年はボージャンの活躍はあったものの、4部落ちしてしまい散々だったバルサBですが、少し光が見えてきたような気がします。カンテラっ子の憧れペップがカンテラを指揮するわけですから、選手達も燃えないわけにはいかないでしょう。(クロッサス辺りは特に?) フットボール美意識の高い人なので、私もバルサBの今後に期待せずにはいられません。
 前々回の会長選挙では現会長ラポルタ氏の対抗馬ルイス・バサット氏の陣営に「目玉」扱いで居たので、少々意外な人事だったとは思います。

 変な政治の駆け引きに巻き込まれず、ペップとバルサBが成長できますように・・・。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください