世界記録 神戸

 会社の最寄り駅のホームにあった看板です。
World record Kobe.
 「WORLD RECORD KOBE」とあります。
 明石海峡大橋を絡めた神戸の宣伝看板なのですが、もうちょっと捻ったものを考えても良いだろう・・・とは思いました。まぁ随分と直接的で片言な感じのキャッチコピーです。
 本日、カート・ヴォネガット氏の訃報を知り、氏の「愛は負けても、親切は勝つ」という名言を思い出したところだったのでそれとついつい比べてしまいました・・・。
 
 キャッチコピー作成会議の様子をちょっと見てみたいです。様々な候補の中からあえてこれを選んだんですよねぇ~。没とされたものが気になります。

 ここのところ非常に忙しくてこのブログもほったらかしにしておりましたら、コメントスパムが結構付いていました・・・。よくチェックしなくてはいけませんね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください