頭痛・歯痛・神経痛に ノリゾン

 こんな置き薬を見つけました。

 頭痛・歯痛・神経痛のお薬、「ノリゾン」です。なにかと非常にイイ味出しています。
 特に、「あらまぁ~! スッキリしたわ」という吹き出しを付けたくなる女性の表情がいいですね。手のしわが見える薄手の赤い手袋も見逃せません。旅行中に頭が痛くなり「ノリゾン」を飲んだという設定なのでしょうか。

 ところでこの薬、昔々のものが飲まれずに発掘されたと思いきや、

 現役のものでした。(配置期限に注目)
 パッケージはレトロ調のものを採用しているのではなく、昔のものをそのまま使っていて「一周回って新鮮に感じる」という現象を引き起こしたのだと思います。継続は力なりです。素晴らしい。
 「ノリゾン」という他に余りない感じの語感もイイですね。似た効果の薬はよりメジャーなものの名前を真似ていくという傾向がある中、これは独立独歩です。「仮面ライダーの名前のようだ」と思ったことは内緒です。

 頭痛・歯痛・神経痛の他には、耳痛、生理痛、筋肉痛、肩こり、骨折痛、解熱にも効果があるそうです。肩こりのひどい私は、飲んであんな顔をしてみたいと少し思いました。
 今後もこのパッケージで続けてもらいたいものです・・・。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください